with(ウィズ)の特徴や利用方法、料金プランを詳しく解説!内面重視の婚活しよう! - 婚活ツインパートナー
当サイトでは広告収益のためにアフィリエイトプログラムを利用した商品も紹介しています。

with(ウィズ)の特徴や利用方法、料金プランを詳しく解説!内面重視の婚活しよう!

ウィズバナー
公式サイトhttps://with.is/welcome
料金目安1,800円/月~(女性会員無料)
主な年齢層主に20代が中心
会員数62万人
運営会社株式会社イグニス
10秒でわかるwith(ウィズ)
  1. しっかり相手を見極めた婚活ができる
  2. 性格診断で内面重視の婚活ができる
  3. 婚活サイトを利用したことがない初心者の方におすすめ

インターネットで提供されるサービスの多くは、支払った料金に見合ったサービスを享受する事が出来ます。

しかし、婚活サイトのようなマッチングサイトに関しては、料金を支払ったからと言って満足する結果を出せるとは限りません。

特に、婚活サイトの利用を躊躇している人の多くは、以下の様な疑念を抱いている事でしょう。

・本当にパートナーに出会えるの?
・結婚まで関係を発展させる事が出来るの?
・経験が少ないから結婚できるのか不安

しかし、こういった疑念は利用する婚活サイトによって晴らすことが可能です。その一つが婚活サイトの『with(ウィズ)』となっています。

婚活サイトのwith(ウィズ)ってどんなサイト?

婚活サイトのwith(ウィズ)は、株式会社イグニスが運営している婚活アプリです。

本格的に運営が始まったのは、2016年とやや後発になっていますが、ユーザーライクなアプリとなっており、業界内でもトップクラスの使いやすさで定評を得ています。

また、監修がメンタリストで有名な「Daigo」となっており、性格診断テストや心理学を用いた相性診断などユニークな機能も採用されているのが特徴です。

そのため、従来のマッチングアプリとは異なり、機械的ではないユーザーライクな出会いを提供しており、より理想に近い出会いを提供してくれる婚活サイトです。

with(ウィズ)のキャッチコピーである、『運命より確実な恋愛へ』という言葉の通り、このサイトであれば将来のパートナーを運ではなく自分で掴み取る事をより確実なものとしてくれるでしょう。

株式会社イグニスは、銭 錕(せん こん)氏が2010年5月に立ち上げたスマートフォンアプリ開発企業です。

スマートフォンアプリやネイティブアプリの開発を行い、婚活サイトの『with(ウィズ)』は2016年から本格的に運営しています。

●株式会社イグニス会社情報
・社名:株式会社イグニス
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー12F
・代表取締役:銭 錕(せん こん)
・設立年月日:2010年5月31日
・資本金:1,488,817,445円
・株式公開:東証マザーズ(証券コード:3689)
・事業内容:アプリ事業(スマートフォンアプリの企画・制作・運営・販売など)

with(ウィズ)の料金システムはどうなっている?

with(ウィズ)の料金システムは、女性は無料男性は無料もしくは有料となっています。

前述の通り、女性は利用料金は無料ですが「年齢確認」必要で、男性の場合も無料で利用可能です。しかし、無料の場合が機能制限が設けられているので、サイトをフルに活用したいのであれば有料会員に登録したほうが良いでしょう。

また支払いに関しては、クレジットカード決済、AppleID決済、Google Play決済が採用されていますが、クレジットカード決済が最もお得に利用することが出来ます。

クレジットカード決済AppleID決済Googleplay決済
1ヶ月プラン3,400円/月(一括3,400円)3,900円/月(一括3,900円)3,900円/月(一括3,900円)
3ヶ月プラン2,600円/月(一括7,800円)2,933円/月(一括8,800円)3,000円/月(一括9,000円)
6ヶ月プラン2,300円/月(一括13,800円)2,800円/月(一括16,800円)2,800円/月(一括16,800円)
12ヶ月プラン1,800円/月(一括21,600円)2,066円/月(一括24,800円)2,000円/月(一括24,000円)
1週間プラン
※21歳以下限定
1,300円1,400円
VIP専用プラン2,800円/月3,400円/月3,400円/月
10pt1,000円1,200円1,200円
21pt2,000円2,400円2,400円
33pt3,000円3,600円3,600円
55pt4,800円5,000円5,000円
80pt6,800円6,800円6,800円
120pt9,800円9,800円9,800円
  • 決済方法によって料金が異なりますが、サービス内容は変わりません。
  • すべて税込み価格です。
  • 3ヶ月~12ヶ月プランは申し込み時に一括の支払いになります。
  • VIP専用プランは有料会員のみ申込が可能です。

with(ウィズ)にはどんなプランが用意されているの?

with(ウィズ)で用意されている料金プランは、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月、1週間プランが用意されています。それぞれの料金プランで利用できる機能は以下の通りとなっています。

男性(無料会員)男性(有料会員)女性(無料)
登録
プロフィールの作成
プロフィール閲覧
「いいね!」送信
「いいね!」受信
マッチング
メッセージ送信○(1通目のみ)
受信メッセージの閲覧×
相手の「いいね!」の数の確認×

女性の場合、基本的に無料ですべての機能を利用可能になっていますが、男性の場合無料だと一部の機能が利用できなくなっています。

例えば、男性の無料会員の場合、女性のプロフィールを確認して「いいね!」を送信でき、マッチング、マッチング後のメッセージを送信できますが、1通目のメッセージのみの送信に限られているので、相手とやりとりは実質行うことが出来ません。

そのため、マッチングして実際に女性に出会いたいのであれば、有料会員に登録する必要があります。

VIP専用プランって何?メリットは?

男性に用意されているプランにVIP専用プランというものがあります。

通常のプランよりも強化された機能を利用可能で、より出会える確率が高くなります。

VIP専用プランで強化される機能

with(ウィズ)における毎月の「いいね!」の上限(自分がもらえる上限)は、30となっています。

VIP専用プランで登録を行うと、50まで拡張する事が可能になり、女性に対する客観的イメージをより好印象にするとが可能です。

with(ウィズ)では、プロフィールを閲覧すると、相手の「あしあと」が残ります。

通常5件までですが、VIP専用プランであれば無制限に確認することが可能になり、自分に興味を持ってくれた女性にピンポイントでコンタクトを取ることができます。

マッチングサイトでは、「あしあと」追跡はパートナー成立の足がかりとなりやすい傾向があるので、よりチャンスを広げたい時にはぜひ活用しましょう。

LINEと同様に、送信したメッセージの開封の有無を確認することが可能になるため、スムーズなメッセージ交換が可能になります。
オンライン回数が多いと、人によってはその必死さが「引く」原因となることがあります。

しかし、この機能を使うことによって、オフラインでwith(ウィズ)を利用できる様になるので、女性に対して「重い男性」と思われなくなります。

登録している女性によっては、男性からのアプローチが集中しやすくなります。そして、アプローチする男性の多くは、メッセージと共に「いいね!」ボタンでアピールを行うでしょう。

しかしながら、女性側にとっては「いいね!」がたくさん届くと、面倒に感じる事があるので、1日に受け取れる「いいね!」の上限を設けている事があります。

こういった場合、せっかく自分が「いいね!」でアプローチしても、相手側に届かず自分の存在に気づかれないことがありますが、この機能を使うことアピールが出来るようになり、人気のある女性でもアプローチしやすくなります。

女性が男性を検索する時に、自分を上位表示する事が出来ます。

より多くの女性に自分のプロフィールを閲覧されやすくなるので、「いいね!」される確立も上昇し、初めて閲覧する女性に対して好印象を与えることが可能になります。

with(ウィズ)では、女性にメッセージを送ると運営でのチェックを経て女性側に送られるようになっています。

これは、未然にトラブルを防ぐための措置ですが、反面女性側にメッセージを送信した際のタイムラグが発生してしまうので、他の男性に遅れを取る可能性が出てきてしまうのです。

VIP専用プランを利用すれば、自分のメッセージを優先的にチェックしてもらえる様になるので、ライバルに差をつけられ、マッチング成功率を上げることができます。

婚活サイトをお試しできる?!with(ウィズ)の『1週間プラン』について

with(ウィズ)では、他の婚活サイトではみられない、『1週間プラン』と呼ばれる限定プランが用意されています。

その名の通り、1週間のみwith(ウィズ)を利用可能で、有料会員と同様の機能を利用することが可能です。

ただし21歳以下限定で、Android決済は利用できないので(クレジット決済:1,300円、AppleID決済:1,400円)、注意する必要があります。

「他のサイトと併用して比べたい」「マッチングサイトがどんなものか体験したい」と言う方に得におすすめ出来るプランだと言えるでしょう。

自信がない人は『恋活成功保障プラン』を利用しよう!

婚活サイトは、概ね最長のプランでも12ヶ月が上限となっています。しかし、その期間でマッチングが成功するとは限らず、せっかくの料金を無駄にする可能性があります。

そこでwith(ウィズ)では、そういった方を対象に『恋活成功保障プラン』と言う延長サービスを無償で提供しています。

このプランを利用すると、6ヶ月プランならば3ヶ月延長、12ヶ月プランならば6ヶ月延長する事が出来るので、チャンスを広げることが可能です。

このようなプランが用意されていると言うことは、単に満足度を向上させるだけでなく、with(ウィズ)のマッチングシステムに自信を持っているという事でもあるので、自信がない方は『恋活成功保障プラン』を利用してみるのもいでしょう。

ただし、無償で利用するには下記のような少々厳しい条件があります。
・毎月30個以上「いいね!」を送っている
・プロフィールの入力率を100%にする
・自己紹介文140文字以上
・毎月1通以上のメッセージを送信している
・有料会員期間中、100%一致イベントに全て参加
・1回以上Facebook情報を交換した
など

やっぱり気になる!with(ウィズ)の利用者ってどんな人?

婚活サイトのwith(ウィズ)のユーザー数は、2019年現在で62万人(男性:40万人、女性:22万人)が登録しています。

会員数100万人超えのマッチングサイトと比べるとやや少ないのですが、毎日1000人程度の人が新規会員登録を行っているので、将来的には大手のマッチングサイトに肩を並べる存在となるでしょう。

また、アクティブユーザー数(ログイン3日以内のユーザー)に関しては、男性:5万9千人程度、女性:4万5千人程度と男女のバランスが良いのが特徴的です。

地域別のユーザー数


地域別ユーザー数グラフ

with(ウィズ)の地域別ユーザー数を見てみると、圧倒的に首都圏(東京・埼玉・神奈川・千葉)が多く、次いで関西圏(大阪・京都・滋賀・和歌山・奈良・兵庫)となっています。

with(ウィズ)のユーザーの殆どは、関東圏(首都圏及び北関東)に利用者が集中している事が伺えます。

年齢層は男女とも若い

with(ウィズ)のユーザー年齢層はかなり若くなっています。

全体のおよそ40%が20代前半(男性:38%、女性:39%)で、ついで20代後半がおよそ30%(男性:28%、女性:35%)、30代前半がおよそ15%(男性:13%、女性:16%)となっています。

また、学生が多いのも特徴的であり、婚活サイトと一般的なマッチングサイト両面の性格を有していると言えるでしょう。

▽男女別ユーザー年齢層


男女年齢層グラフ

男性ユーザーの職業ってどんなかんじ?

with(ウィズ)の男性ユーザーの職業はTOP5は

1位:学生(4万人程度)
2位:一般会社員(3万5千人程度)
3位:上場企業会社員(2万5千人程度)
4位:建築関係(2万人程度)
5位:サービス業(1万8千人程度)

となっています。学生が最も多いの特徴的ですが、上記のTOP5の他にも、会社役員や経営者等(3千人程度)の登録者もいます。

また消防隊員(350人程度)や自衛官(1千人程度)などもいるので、筋肉質な男性が好みの人も利用するメリットがありそうです。

女性ユーザーの職業ってどんなかんじ?

with(ウィズ)の女性ユーザーの職業はTOP5は

1位:医療関係(2万人程度)
2位:学生(1万9千人程度)
3位:事務関係(1万7千人程度)
4位:保育士(7千人程度)
5位:サービス業(6.8千人程度)

となっています。医療関係の場合、介護士や看護師などがそれにあたりますが、男性との出会いの少ない職業と言われています。

また、保育士などもそういった職場の一つと言えますが、医療関係と共通すると、『母性の強い』女性が多いと言えるかもしれません。

男性ユーザーの年収って?


男性年収グラフ

男性ユーザーの大半が学生なので、400万円以下の男性が70%を占めています。
そのため、結婚相手の男性の収入を重視しているのであれば、with(ウィズ)は不向きなサイトと言えるでしょう。

with(ウィズ)を利用している人の恋愛観・結婚感

with(ウィズ)ユーザーの年齢層は、20代前半が多くなっています。また、学生が多いので、やや若い層が利用している傾向が強いと言えます。

そのため結婚願望は薄く、婚活サイトよりも恋活サイトの様な性格が強いと言えるでしょう。

事実、with(ウィズ)の検索機能に「結婚に対する意思」というものがあり、「すぐにでもしたい」「2~3年のうちに」「いい人がいれば」「今のところ考えてない」「わからない」の6項目が用意されていますが、結婚願望がある項目を選ぶ人は、男性:6万人程度、女性:2.8万人程度にとどまっているのを鑑みると、結婚感に関しては薄いと言えます。

また、恋愛観に関しても真面目なお付き合いを望んでいる人が多い傾向があります。

ヤリモクで利用する人もいますが、前述のFacebookユーザーでなければ利用できない点、メッセージを運営がチェックする点などから考えると、安心感のあるユーザーが多い傾向があると言えます。

ユーザーのルックスは?

with(ウィズ)ユーザーのプロフィールを確認してみると、80%の程度の割合で顔写真を掲載しています。また、ルックスの傾向は以下の傾向が強いようです。

男性のレベルは優しい系のルックス

ランキング上位に表示される男性の顔写真を確認してみると、顔立ちのはっきりした男性よりも優しい系のルックスが多くなっています。

いわゆる「塩顔イケメン」のようなタイプで、綾野剛や坂口健太郎のような優しさと親しみのある人が多い印象を受けます。

女性のレベルは清楚系美女

さすが若いユーザーが多いだけあって、女性レベルも高い傾向があります。

ただ、ギャル系やキャバ系の派手なタイプではなく、清楚系美女が多いので、恋愛経験が薄い男性でも物怖じせず、気軽に接していけるタイプが多いように感じます。

いずれにしても、with(ウィズ)を利用する男女は、普段出会いが少ないだけでなく、積極的というよりおとなしいタイプが多いと言えるでしょう。

マッチング開始まで約5分!with(ウィズ)の使い方

with(ウィズ)を利用するには、まずアプリをダウンロードし、必要事項などを記入し登録する必要があります。

Step1:アプリのダウンロード
まずは、with(ウィズ)のアプリをダウンロード(無料)します。

すると、Facebookのログイン画面が表示され、その後「相手が受け取る情報を表示する画面」が読み込まれますが、そのまま進んでもFacebook上にシェア・投稿されることはありません。

第三者にwith(ウィズ)を利用していることが知られる事はありませんので、安心してそのまま新規登録を行って下さい。

このとき年齢確認として身分証明書が必要になるので用意しておきましょう。

with(ウィズ)に限らず、マッチングサイトではユーザーの安全性の確保のため、本人確認が義務付けられています。

この時、with(ウィズ)では本人確認に以下のような書類が必要です。

・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・公的機関発行の本人確認できる書類(マイナンバー、住民基本台帳など)

これら一つあれば本人確認が行なえますが、with(ウィズ)の特徴として年金手帳や自衛官診療証、他公的機関発行の写真付き資格証明証と言ったように、様々な書類で本人確認が行えるようになっています。

ただ、画像のボケや塗りつぶしを行うと審査が行えないので、注意が必要です。

本人確認の審査時間は、公式では最短1時間、最長で24時間となっていますが、実際に行うと5~15分程度で完了ケースが多いので、さほど煩わしさを感じることもありません。

Step2:プロフィール設定
アプリのダウンロードが完了すると、プロフィール設定を行っていきます。設定の仕方は、メンタリストのDaigo氏と対話するような形式で進むので、特に迷うことはありません。

また、自己紹介欄は定型文が用意されているので、サクッと完了させることが出来ます。ただし、漫然とプロフィールを埋めているとマッチング率が低くなっていくので、以下のポイントに気をつけて登録することをおすすめします。

☆自己紹介記入時のPOINT
・仕事や年収
・休日の過ごし方
・スポーツの経験
・居住地や出身地
・趣味
・言ってみたいデートスポット
・初回デート費用
・恋愛観や結婚観 
など具体的に記入するとマッチング率が上昇します。

Step3:「好みカード」でマッチング率上昇
with(ウィズ)では、心理学・統計学に基づいたマッチングを行っています。そのため、マッチング率をより高めることを目的として「好みカード」が用意されています。

「映画好き」「漫画・アニメ好き」「旅行好き」など、予め用意されているカードを3つ選択することで、相手との共通点を見つけやすくし、関係を発展しやすくしてくれるのです。

Step4:プロフィール画像・紹介文を書いて登録完了
検索時に表示されるプロフィール画像・サブ画像の登録を行えば、登録完了になります。

使用するプロフィール画像に関しては、アプローチしたい相手が興味を持ってくれるものを使用するのが良いのですが、一般的にキレイ目の写真を用意すると受けが良いので、そのような画像を用意しておくと良いでしょう。

自己紹介欄は定型文が用意されてはいますが、アピールポイントが弱くなりがちなので、自分らしさが伝わる文面にすると相手の興味を引きやすくなります。

☆プロフィール画像・紹介文のPOINT
・相手の興味を引きやすい画像を用意する(清潔感のある写真はウケが良い)
・自分らしさの伝わる紹介文を書く
※ただし、プロフィール画像は審査されるので露出の多い画像などは使用できません

Step5:パートナー探し開始!
自己紹介欄の登録が終われば、検索画面からパートナー探しを行います。

前述で選んだ「好みカード」から相手の一覧が表示されるので、左上から「検索条件」で更に絞り込みを行い、好みのパートナを探すことが可能です。

「好みカード」の他、居住地や職業などでも検索が可能ですが、with(ウィズ)最大の特徴である、心理学・統計学に基づいた「超性格分析」から検索を行えば、マッチング率の高い相手を見つけ出すことが可能になります。

Step6:まずは「いいね!」でアプローチ
検索から気になるパートナーを見つけることが出来たのであれば、「いいね!」を押してアプローチを行います。

すると、「いいね!」をした相手の御眼鏡に適えば、「ありがとう!」を返してくれてマッチングが成立。その後メッセージを送り合うことが可能になり、実際にトークをする事が可能になります。

なお、マッチング成立時に「身分証明書」の提示が求められ、メッセージ送信時には運営が審査を行い安全性を確保します。このとき、LINEのIDやアダルトな内容は送信できなくなっているので、注意する必要があります。

ですから、まずは気に入った相手にはなるべく多く「いいね!」を送り、マッチングを成功させ、メッセージ交換からデートまで持っていくようにすると良いでしょう。

with(ウィズ)の一押しポイントはココ!

with(ウィズ)の一押しのポイントは「安全性が高い」「様々なイベント・キャンペーンの実施」がなされているところです。

24時間365日監視体制の安全性

with(ウィズ)では、24時間365日監視体制を行っており、ユーザーの安全対策を行っています。

事前にプロフィール内容や写真の審査を行うだけでなく、不審なユーザーを発見すれば監視を行い、不正ユーザーである事が発覚すれば強制退会を執行します。

そのため、サクラや悪質業者に引っ掛かる確立も低いので、安心してパートナー探しを行うことが可能です。

また、Facebookで登録を行いますが、with(ウィズ)を使っている事実を第三者に知られることがありませので、身バレする心配をせずに利用することが出来ます。

様々なイベント・キャンペーンの実施

with(ウィズ)では、心理学・統計学に基づいた「超性格分析」の他に、頻繁にイベント・キャンペーンが行われており、マッチング成約率の向上に努めています。

例えば、「雨の日診断イベント」の場合、雨の日に関連する質問に3つ答えるだけで、自分と同じ回答をした相手が紹介され、価値観の合うパートナーと結びつけてくれます。

その他にも、「春デート診断」「お食事デート診断」「恋のどうぶつ顔診断」「Xmas相性診断」なども行っているので、楽しみながらマッチングを行うことが出来ます。

with(ウィズ)に向いている人・向かない人

前項で挙げたwith(ウィズ)の特徴を鑑みると、with(ウィズ)向きの人は以下の様な人になります。

・価値観が合うパートナーを探したい!
・恋活を経た結婚をしたい!
・若い男性・女性と知り合いたい!
・婚活サイトを安く利用したい!

逆に、
・30代以上の男女
・すぐにでも結婚をしたい人
・高収入のパートナーを探している人
・関東圏以外の人
と言った人は向いていないと言えます。

with(ウィズ)を退会するには?

「マッチングを経てカップル成立!」など、いずれ何らかの理由でwith(ウィズ)を退会する場面はどうしてもでてきます。

退会方法は、with(ウィズ)のアプリ画面より、「ヘルプ」→「解約・退会について」をクリックをします。

無料会員であれば「退会手続きへ」をクリックして退会が完了しますが、有料会員の場合は「解約・退会について」に進む必要があります。

ただし一旦退会すると、それまで登録したデータがすべて消去され、一定期間再び登録する事ができなくなるので注意が必要です。

また、with(ウィズ)のアプリ削除、Facebookを辞めたとしても退会にならず、以降も課金されるので、退会を望むなら必ず以上の手順を踏なけらばならない事を念頭に入れておきましょう。

ブラウザやアプリのログインやログアウト方法

with(ウィズ)にログインする方法は、Facebook認証とSMS認証の2パターンがあります。

  • Facebookからのログインやログアウト
  • Facebookからwith(ウィズ)にログインするには条件があります。それは「Facebookの友達が10人以上」いることです。

    実際にログイン・ログアウトするには、with(ウィズ)のアプリ上でワンボタンで行なえます。

  • SMS認証でのログインやログアウト
  • SMS認証による場合、アプリ上の「SMS認証」ボタンを押し、電話番号→SMSで送信される6桁のコードを入力して行います。指示通りに行えばログイン出来るので、さほど迷うこともありません。

  • PCからのログインやログアウト
  • PCからwith(ウィズ)にログインするには、公式サイトから行います。ログイン方法はスマホと同様になっています。

損をしないためのwith(ウィズ)の使い方とは?

with(ウィズ)を利用する際の注意点・損をしない点を幾つか紹介したいと思います。

まずはマッチングを目指そう

with(ウィズ)では、マッチングが成立しないとメッセージを相手に送ることが出来ません。

「いいね!」を積極的に押していくことも重要ですが、いつまでたっても相手に「ありがとう」をされないのであれば、プロフィールを見直す必要があります。

また、積極的にイベント・グループへの参加を行うと、露出が増えて「いいね!」を貰いやすくなり、マッチング率上昇に寄与します。

気に入ったパートナーを見つけたら重点的に攻める

with(ウィズ)のユーザーは日々増えています。選択肢が増えるといった側面があるのですが、逆に言えばライバルが増えていると言うことです。

ですから、気に入ったパートナーを見つけた場合、プロフィールの充実を図りつつ、重点的に攻めるようにするとマッチング成功率が上がります。

ヤリモク、サクラ、業者に騙されないで!

with(ウィズ)に限らず、婚活サイトやマッチングアプリでは、婚活や恋活以外の人も存在しています。

ヤリモク、サクラ、業者などがそれにあたりますが、不快な思いやトラブルに巻き込まれないためにも、以下のようなポイントに気をつけて利用することをオススメします。

また、悪質なユーザーを発見した場合は、運営に通報することで対応してくれます。

注意
・モデルの写真を使っている→サクラ・ヤリモクの可能性大(Google画像検索等で出処を確認)
・認証年齢と自己紹介年齢が違う→ヤリモクの可能性大(例:認証年齢25歳で自己紹介年齢が20歳など)
・すぐにLINEIDを送ってくる→ヤリモクの可能性大(with(ウィズ)ではLINEIDの送信が基本禁止)
・他のサイトやアプリに誘導→業者の可能性大

SMS認証はバレる可能性アリ

with(ウィズ)を利用していることを人に知られたくない人は多いと思います。

もちろん、そういった対策をwith(ウィズ)では行っていますが、SMS認証で登録を行うと、友人・知人にバレる可能性が高くなります。

何故ならば、Facebookでの登録だと、アカウント作成と同時に自動で友達を除外できますが、SMS認証の場合そういった事が行なえません。

また、SMSの履歴が残るので、そこから利用が発覚することも考えられます。ですから、バレずにwith(ウィズ)を利用したいと考えるのであれば、同時にFacebookの登録も考えておくと良いでしょう。

with(ウィズ)のよくある質問

with(ウィズ)のよくある質問をまとめてみました。

Q1:with(ウィズ)を使っていたら知り合いを見つけてしまった
A1:with(ウィズ)で知り合いを見つけた場合には、任意でブロックする事が出来ます。

Android、iOS、ブラウザどれも基本的に同じで、画面上にある「…」と表示されているメニューボタンを押し、「ブロックする」を選択→確認ダイアログで再び「ブロックする」を押せば完了です。

なお、一度ブロックすると解除できないので、十分確認してから行うようにしましょう。

Q2:実際に出会ってみたら別人だった
A2:実際に出会った人がアプリ上の写真と全くの別人だった場合、運営に通報を行って下さい。

出会う前に確認したい場合は、トーク画面左下から送信することが出来るので、極力顔写真を確認してから会うようにして下さい。

Q3:断ったのに何度もアプローチされる
A3:「Q1」のブロック機能を使えば、メッセージが送られてこなくなります。トラブル回避の為に断る場合にはハッキリと伝えておく方が良いでしょう。

Q4:プランの内容を変更したい
A4:with(ウィズ)では、一度プランを契約すると、変更することは出来ません。プラン内容を変更する場合は、一旦無料会員になってから再び有料プランに登録する必要があります。

なお、日割り・月割りの返金は行っていないので、予めプラン内容を吟味しておく必要があります。

Q5:withポイントっていつまで使えるの?
A5:withポイントの有効期限は購入から180日間までとなっています。

ただし、「withが無料で進呈したポイント」「iOSで購入されたwithポイント」はこの限りではありません。

内面重視ならwith(ウィズ)がオススメ

心理学・統計学に基づいたマッチングを実現しているので、内面重視のパートナー選びならば『with(ウィズ)』は強い味方になってくれるでしょう。

また、今までマッチングサイトを利用したことがない初心者にも優しい、分かりやすいサイト設計も魅力です。